

最近思うこと

スマホになってから、パソコン使わなくなりました。
ブログもスマホで更新しないといけなくて、すごくやりにくい。
ただでさえ放置なのに、ますます更新しなくなっちゃって。
ツイッターにした方がいいのかな。ブログより手軽だよね。
でも今さらだしなぁ。なんか怖いしなぁ~。
写真とか全然撮らないから、インスタグラムってガラじゃないしね。
どうしようかなぁ。

ぶつけられてばっかり

昨日、とある駐車場で駐車して旦那を待ってたら、隣の車にぶつけられました。

ゴン!と音がして車が揺れたので間違いないんだけど、向こうの車の老夫婦は絶対にぶつかってないと主張。
すごい揉めて、通りがかりのおじさんまで、ぶつかったらもっと傷がつくでしょ・・・みたいな。あちらの車の傷は前からあったって言うし。

結局、お互いたいした傷でもないので、旦那が来てから謝罪で終わらせたけど、後味悪い。

今日は子供を水泳に連れて来て、やっぱり駐車場で駐車して待ってたら、入って来た車にぶつけられた。

昨日の今日で嫌だなぁと思いながら車から出たけど、車から出て来たおじいさんは何も言わず慌てる様子もなく、普通にスタスタ行ってしまいました。
2日続けて揉める気力はなく、追いかける事ができませんでした。今日は旦那もいないし。

私、駐車場に駐車してただけよ。知らん顔って何なの? 2日連続で。

今まで、ぶつけたりぶつけられたりしたけど、みんないい人でした。
道路でぶつけられた時も、わざわざ停車して対処してくれたよ。若い人でした。
老人の方がダメじゃん(T_T)

更新してないのに

放置状態なブログなのに、どういうわけか最近、うちのブログの写真を他サイトで2回ほど見かけたんですよ。なぜ!?
どっちも、100均収納あたりの写真だったよ。
別に許可申請を義務づけてるわけでもないし、いいんだけど、どうしてこんな更新してないブログにたどりついたのか気になる。
それ見てここに来た人がいたら、ガッカリなブログだっただろうなぁ(^^;)

パパのDIY

我が家の玄関です。
玄関

左手に見える踏み台みたいなのを、パパに作ってもらいました。

うちの玄関、ご覧の通り向こう側に靴箱があり、いちいち下に降りないといけないのが不満でした。
しかし、市販の踏み台だと形が合わないのです。
写真でもわかると思いますが、斜めにカットされてるんで。
さらに、台を置いたら、傘の置き場所がなくなっちゃう。

ってことで、DIYで不満を見事解消! ありがとうパパ!
傘も立てられます。さすがに、濡れたままじゃダメだけど(^_^;)

唯一の失敗は、私が塗った色がオレンジ色っぽすぎた(-_-;)

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポテチの箱で

箸やスプーンなどを立てて入れる物を作りました。

カトラリー立て

以前はカゴに寝かせた状態で入れてたんだけど、探しにくいわ、箸がはみ出してて格好悪いわで、立てたかったんです。
でも理想通りの入れ物が見つからなかったんで、作りました。

材料は・・・
カトラリー立て 分解
チップスターの箱(笑)

サイズがぴったり! しかも安い!
ただし、耐久性に欠けるので、取り替えられるようにしました。
厚紙に、セリアのリメイクシートを貼っただけのカバー。
取り替える時は、中の箱を買い換えるだけ。

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ガチャガチャ追加

以前作ったキャンディポッドに、仲間が増えました。
新しいガチャガチャ

前のより大きいです。グラノーラが入ってます。
朝食のデザートに、おやつに、子供達がよく食べるので・・・

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

パズル収納

最近気がついた。

子供のパズルに、IKEAの1番大きいサイズ(たぶん)のジッパーバッグがぴったり!

付属の袋よりスッキリ収納できます。破れたら交換できるのも嬉しい!

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

ブログランキング・にほんブログ村へ

やっと発見!


売り切れ続出で入手困難だった、ダイソーの収納ボックスをついに発見!
たくさん欲しいところだけど、むやみに箱だけ増やしても意味ないので、2個だけゲット。
以前買った1個と合わせて3個。子供達のお片づけボックスにする予定です。

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

【ロザフィ】忘れてる!

先日、物凄く久しぶりに、ロザフィのバラを作ったんですよ。
作り溜めしてたバラ達を貼り付けて何かを作ることは、たまにやってたんですが(といっても、年に数回)、バラそのものを折ったのは、たぶん数年ぶり!!!

・・・で、紙を手にしたら・・・。
あれ? こうだっけ? いや、こうか。なんか違うな・・・って、

忘れとるやないかい!

テキストを見直して、まぁなんとか思い出したけど、ヤバすぎる。
これから、少しずつ復習です。とほほ。

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

ブログランキング・にほんブログ村へ

貴重な一枚

過去の写真を見ていたら、こんなの出てきた。
前の自宅(アパート4F)から見た景色。

富士山とスカイツリー

富士山とスカイツリー。
すっごいズームしてるから近所みたいだけど、うちは都内じゃないです。

でもこの写真の何が一番すごいって、スカイツリーが建設中!!
ゲイン塔とかいう、てっぺんの棒がない!
今となっては貴重な一枚です。

*~*~*  ブログランキング  *~*~*
あなたのクリックでランクと管理人のやる気がUP!

ブログランキング・にほんブログ村へ

プロフィール

ゆうあ

Author:ゆうあ
3児の母。
オバサン街道爆進中。
趣味は物作りと100均めぐり。

家族の紹介はこちら

検索フォーム
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
カウンター
ブログランキング
クリックでランクUP!
ブログランキング・にほんブログ村へ
